忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  291  290  289  288  287  286  285  284  282  281  280  ->

凄すぎる(≧▽≦)





久しぶりの雪でした。
こんなに降ったのって、3月以来?
明日電車大丈夫なのか、かーなーり怖いところ。
しかし、今日出かける用事がなくて本当によかった。
昨日はメモリを買ったんだけど、それを昨日のうちに交換してもらったのですよ。ええ。夜の9時にですね。よかった昨日のうちにしてもらって。今日だったら絶対に嫌だよ。
てなわけで、増設完了!! わーいv1Gにしてみました。
ふふふ。
やっぱり、メモリは初期不良だったんだよ。(交換した理由)
2時間入れなおし何回してもだめだったもん。
家までじゃなくて、駅まで持ってきてもらって、私は駅まで取りにいきました。
明らかに、私の方が行くまでの距離長いけど、取りに行くって親切(笑)
というか、家まででもよかったんだけど、うちのほうって絶対に迷うんだよね。そして、電話で呼び出されて道を説明させられるんだもん。
だったら、途中まで行った方がいい。
店までは、そこからさらにいってめんどくさい所にあるので、流石に行きたくなかったのですよ。
前に700以上つんでいたので、それほど凄い代わったとは実感はしないけど、まぁいい感じかな?
しかし、ノートの方が増設は簡単だね。
母親のパソコンもやったけど、そっちは一瞬で終わったもの。ディスクトップは分解がたくさんあるから、凄い手間がかかってめんどくさいわ。

しかし、最初店の人には増設の仕方が悪くてメモリは大丈夫といわれたけど、そんな事やっぱりなかったじゃん。
「メモリが悪いなんてこと、そんなのほぼないですよ」
と説得?みたいな感じの事されたけど、メモリの初期不良なんて意外とあるもんなのですよ。
なめんなよー。パソコン関連扱う会社で、こっちは5年勤めていたんだから(笑)
結構、みます。初期不良。
まぁ、本当にやり方が悪くて認識しない場合もあるだろうけどね。
メモリの初期不良だってこっちがいってひかないと、今度はマザーボードがおかしくなっているんですよって言われたけどね。
前のメモリさしなおしたら認識するんだよって言い返しましたけど(笑)
言われてたたみかけて、言われてたたみかけて・・・・の結果が今にいたります。
でも、一番増設して喜んだのは母。
そりゃね、256→768になれば速さも大分違いますからね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]