忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  ->

台風と共に帰宅です。
帰ってこれてよかった・・・・ほんと危なかった。
って事で、木、金、土と福岡に一人旅をしてきました~v
帰りの今日は、台風で欠航が出たりしている所が多かったんだけど、私が使っていた所は欠航することなく帰ることができたので、本当に良かった。
でも、乗る乗客が全然時間通りにこなくて、30分も待たされましたけど・・・・。時間みんなちゃんと守ろうよ。結局、東京に到着も、50分くらい遅れたし。
でも、行っている間は楽しかった~。
雨も降ったけど朝か夜で、外で遊ぶ時には全然降らなかったし(寧ろ、晴天だった)。
中々ラッキーな旅でした。

拍手




1日目は柳川でお堀めぐりをして、御花、北原白秋生家・記念館、旧戸島家住宅を回ってから、大宰府内を全部回り、九州国立博物館を回ってきました。
暑かった・・・・暑すぎて途中でヘロヘロに。
とりあえず、行きたいと思っていた所は制覇できたからよかった。しかし、近場だからと思ってよった国立博物館が大ヒットでした。文化交流展がもう、凄く楽しくて。
土器とか玉や鏡に絨毯。ツボに仏像、装飾具、香など、世界中の昔の出土品などがたくさんあって、見ていてワクワクしました。こういうの大好き。よってよかったなー。
2日目は、ちまさんと合流してハウステンボスへ車でGO!
えへへ。ちまさんの運転する車で、連れて行ってもらったのです。プチ旅行。
途中が物凄い天候だったけど(笑)、現地についていたら晴れていてびっくり。
曇→大雨→晴天という、摩訶不思議な気候だったんですよ。
いろいろと堪能しましたが、一番気になったというか力説したいのは、テロップはもう少しゆっくりとと、別紙でもいいからきちんと表記して!です。
何故って、アトラクション?の1つを見ていたら、立った一言だけど言った言葉に私反応してしまいましね。
だって「賢雄さん」の声だったんだもん!一言だけだったけど、すぐにわかって、横にいるちまさんに思わず「今の賢雄さんだよね・・・」といっちゃいましたよ(笑)
しかも、その後やっぱり一言だったけど「ひーちゃん」って分かる声でてきたし。
で、終わったあとテロップみたら、最初の方にイトケンの文字。
ちょっ!イトケンどれだったの!!と動揺してたら、他をちゃんと見なくて・・・・
とりあえず確認できたのは、ひーちゃんと賢雄さん。森田順平さんに速水さん。
速水さんもわからなかったよー!っていうか、豪華すぎだぞこれ!他にもチラッとだけど、知っている名前があったんだけどもう忘れちゃった。メーテルはすぐに出だしでわかったなそういえば。
しかも、レロップ早いんだもん。もっとゆっくりやってくれれば、わかったのに。確かめようにも、このアトラクション全部で40分近くかかるので、流石に2週はめんどくてやめました。
他のところでは「声:麦人」と看板までつけているところあってさー
あそこもそうしてくれれば良いのにと、2人でいいあってました。←一般客と、微妙に突っ込み所違うかも(笑)
でも、他でも聞いた事あるよこの声!っていうのが結構あって、気になったんだもん!
表示して欲しいよー。
・・・・・・・調べてたらのっているページ発見。っていうか、真殿さん出てたの!!!!!??????
うっそー
私が見たテロップにはなかったぞ。
5チームでやったから、他の所はそうだったのかも(泣)
っていうか、全部みたら物凄い豪華だってことが改めてわかったんですが・・・・凄すぎる。
運しだいだよな・・・・・もうどれに当たるかなんて。自分以外男性ばかりのチームになれば、確率的には聞けるんだろうけど、所詮運だ。


あ、あとメルヘンな絵とはうらはらに、物凄い怖い乗り物があってびっくりした。ディズニーのピノキオとかピーターパンみたいな感じで、物語にそって乗り物が飛んで動くんだけど・・・・灯りがない所とかで物凄い勢いで動くから、凄い怖いんだよこれ。
こわいよー!って何度叫んだか。
スピードも凄い早いし。メルヘンな絵にだまされたよ。凄い怖い!
でも、物語の内容が全然分からなかった(笑)
どういう話だったんだあれ。

行きも帰りもいっぱいお話をさせてもらいました。
って、会い始めてから初めてじゃないかな?こんなに会って話すのって。
いつもは、時間と時間の間の短い間だけだったし。
がっつりといろんな話ができて、楽しかった。会える日程で組んでよかったわ。
今日は何も予定を組まず・・・・って、それ所ではなくて、朝はテレビに釘付け。
欠航が欠航起きていて、帰れるか心配だったのでね。
幸いにも私が使った会社は欠航にならず、なんとか帰ってくることができてよかった~v
楽しい3日間でした。うっかり、空港でお土産というか、お菓子を買いすぎちゃったけどね。
でも、1番買ったのは本です(笑)
ここに着てまで買わなくてもいいのにね~。
でも、某だらけに折角だから行ってみようと思いいったら、欲しいなと思っていた本があったもので、うっかり7冊ほど購入を。←バカです。
いや、でもさ。
関東でも中々本ないんだもん!読みたかったんだよーGH本←またそれかよ。
これからウハウハしながら読むぞ!




*キャスティングこれだったよ>私信


ブレイン/副長:フジ・サクヤ[堀内賢雄 or 三石琴乃]
同/航海士長:ニコ・ユングフラウ[檜山修之 or 浅野まゆみ]
同/通信長:ジュン・マッキンリー[大川透 or 山田美穂]
同/レーダー探査官:エトナ・エベレスト[長嶝高士 or 岡村明美]
同/記録官:ロッキー・エルブルース[大塚明夫 or 池田昌子]
同/ドクター:Dr.ロ-ラン[楠見尚己 or 鶴ひろみ]

ガーディアン/リーダー:ヒカリ・サザンクロス[鈴置洋孝 or 甲斐田裕子]
同/ソラ・レインボウ[真殿光昭 or 岡村明美]
同/ツバサ・オーロラ[檜山修之 or 浅野まゆみ]
同/クリス・レイン[櫻井孝宏 or 小島幸子]
同/ココロ・ミラージュ[加瀬康之 or 大原さやか]
同/ユウキ・ホムラ[長嶝高士 or 小野涼子]

オーソリティ/天文生物学者:キソ・ハルカ博士[寺杣昌紀 or 田中敦子]
同/天才プログラマー:ナイル・ハート[本田貴子 or 水沢史絵]
同/カオス理論学者:ラ・セーヌ博士[森田順平 or 相沢恵子]
同/語り部:ラプラタ・アサンテ[速水奨 or 高島雅羅]

レシーバー/シリウス・ハーモニー・キャニス[飛田展男 or 山口由里子]
同/スバル・ハーモニー・ステラ[平田広明 or 沢海陽子]
同/イオ・ハーモニー・ジュピター[宮本充 or 増田ゆき]
同/エウロパ・ハーモニー・ジュピター[伊藤健太郎 or 玉川紗己子]

キューラインナレーション:佐藤政道

プロローグナレーション;榊原良子 <敬称略>
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]