忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  1236  1235  1234  1233  1232  1230  1229  1228  1227  1226  1225  ->

家に帰ってきてほっと一安心です。
流石に12時間歩いて帰ったので疲労困憊。起きたら18時でした(笑)
そして、足全体が半端なくいたい・・・。

24Fぐらいの所で働いているんですけど、地震がおきた直後の揺れが半端なくて泣きそうになりました。
横揺れが凄くて、身体掴まれてガクガク揺さぶられているって感じのゆれだったし、室内はバキバキ凄い音が響き渡るし。
ビルが折れるのかと思った(泣)
営業さんでは電車に閉じ込められた人もいたみたい。エレベーターにのってなくて本当によかったわ。
帰れる人は帰宅していいと言われたけど、それの告知でたのが4時30分過ぎてから。協議の結果って会社告知遅すぎだよ・・・・。
しかも、地震直後は怖いとか周りでいっていたけどその後みんな普通に仕事をうちの人達してまして・・・。その神経がちょっと信じられない。誰もビルから避難しようとしないから、しにくくてできなかった。
まぁ。エレベータが停止していたので下まで階段で下りている時にまた地震があったら・・・という不安はあったけど。
揺れがすごいのが怖すぎて(5強の後にも、余震が何度もあって凄い揺れたから)とりあえずタクシーか途中までいけば電車もなんとかなるかなと思ったけど全部だめで、結局ほぼ会社から自宅まで歩いて帰ってきました。
12時間かかったよ・・・・。疲れた。そりゃそうだよね東京から千葉横断しているんだから。
って、今調べたら21.5kmあるんだね。こんだけ歩いたのか。

そうそう、タクシーって回送の場合県が違うと乗せてくれないのね。
それで、途中途中断られたよ。こんな非常時のときなんだから、協定もなにもないと思うんですけど・・・。
千葉県にはいるにつれ、東京ナンバーの回送タクシーが凄い沢山いてびっくり。逆にあっちには千葉県のタクシーが沢山いってるんだろうけど。だから、まってもまってもこないんだろうね。
1度駅で待った時は、2時間で1台しかこなくて驚いたもの。
結局見限って正解だったけど。寒くてたまらなかったし、タクシー絶対に来なかっただろうし。JRは動き出したの7時だったしね。そこまで待っているのむりだっただろうな、あの震える寒さじゃ。
駅はシャッター閉めて中に入れてくれなかったから、外で待つのも限界。
主要駅以外もあけてほしかったなぁ。

ツイッターやmixiで友達の安否もわかってよかったし、メールで情報をくれた友達にも感謝。
電話のありがたさも身にしみました。特に、私はPHSなんだけど電話もメールもすぐに反応するからとても助かった。
会社では、携帯繋がらないメールも全然来ないって人ばかりだったので、リアルに私は使えていたのでびっくりしたわ。


まだまだ余震が続いていて怖い。早く地震なくならないかしら。


ここでちょっと一言。
遙か祭が中止になりました。まぁ、当然の措置だと思います。
楽しみには凄くしていたけど、それよりもやっぱり一番は安全第一。交通だって凄い事になっているし、精神的にも衝撃は大きすぎた。
役者さんだって、もし開催されていたら複雑な気分だったのではないかと。
イベント関係はほぼ軒並み中止の告知が出ているみたいですね。
カナタ朗読会が協議の結果今日の公演昼夜共に開催するという結果には、正直驚きました。ブログの開催の告知コメント読んだけど・・・。うん、ちょっとね。こういう考え方もあるのかと。

とりあえず、月曜は偶々お休みを撮っていたので、日曜月曜と家でゆっくりしたいと思います。
火曜に仕事に行くために電車乗るのが怖い・・・


>Aさん そちらも大丈夫ですか?うちは家族全員無事でした。私が一番着たく遅かったぐらいで、夕方には家に集まっていたようで。余震がまだ続いていて怖いですが、頑張りましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]