忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  583  582  581  579  578  577  576  575  574  573  572  ->

金曜日夜から大阪に行ってきましたーv
目的はインテです。
どうせだし、バタバタするよりもゆっくりとしたいなーと思って、金曜の夜から飛行機で大阪いりをし、観光もしてきました。
何度か大阪行っているけど、観光ってしたことがないし。
10日の日に、とあるサイト管理人さんと一緒に大阪観光。
観光したいなーといったら、観光案内しましょうかといってくださったので、お願いしちゃっての観光です。会ったの、コレが2回目なんだけどね(笑)しかも、初めて会ったの冬コミ。
大阪では、海遊館とえべっさんというのと、大阪城に行ってきました。
海遊館、ペンギンかわいかったーvv
ペンギンウォークが運良く見られんですよ!目の前にペンギン♪
めっちゃかわいいの(≧▽≦)
マンボーはエイやクラゲやアシカなどいろいろみて、すっごい堪能。
その後、お好み焼きを食べて大阪城に移動。
眺めがとってもよくてよかったんだけど、着いたあたりからめっちゃ寒くなってみぞれが・・・・・。
ちょっ!雪は嫌じゃー!と二人でいいながら、大阪城の中を上から下までたっぷりと観光してきました。
が、一番印象に残っていたのが写生会の絵だというのがまた。
今の子はああいう風に色ぬるんだね。
うちらの時は、こういう風にぬったら先生とかに言われたよねーとか、そんな感じの感想。
後は入口まで降りてきたらもの凄い団体さんの観光客が入ってきて、遅く着たらあれに巻き込まれて大変だったなぁ。
ほんと、運よかった。
その後は、えべっさんへ。
えべっさんって何だろうって思っていたら、商売繁盛を祝うお祭りみたいな物らしいです。
すっごい人混みで、めちゃめちゃにぎわっていて凄かった。
関東の酉の市や、初詣さえも人混みがいやで行かない人なんですけど、これは楽しかった。
でも、縁起物とはいっても熊手やそれに付随してつけるお守り?みたいな物が意外に高くてびっくり。
いろいろみんなついた物をもって歩いていたから、てっきりそれが売っているのかと思ったら、みんな自分がカスタマイズした物を持ち帰っていたみたい。
思わず、あれだけつけているってことは・・・・って計算しちゃったよ(笑)

最後は難波方面へ。
通天閣前を通ったので行こうかいう話になり列に並んだけど、40分まちと言われあっさりとやめて難波へ。
目当ては、ボークスです(笑)
私じゃなくて、連れの管理人さんのね。
でも、いろいろと一緒に見ていたらむくむくと欲しくなってしまって、うっかり買っちゃいました(笑)
お菓子とかのミニチアなんだけど、すっごい細かくつくってあるんだよ!
でも、二人で一番ウキウキして探して見つけたのは、アイスのミニチアです。合い言葉は「兄さん」(笑)
そう、2月になったらkaito兄さんがくるので、それにもたせようぜー!って事でね。
えぇ、うっかり買っちゃったよ!
いいんだ。楽しかったし。
後は、上から順に各フロアみて、あの綺麗だけど1体10万近くかるくする人形みたり、フィギュアみたりプラモデルみて堪能したり。まぁ、その辺一体には似たようなお店がいろいろあったので、うっかりメイトでCDも買っちゃったし、他の店でボークスでは売り切れていたコタツをこれまたうっかり見つけてしまったので、ウキウキして買っちゃったり。
に、荷物が増えた・・・・
しかし、アイスでダッツもあったんだけど、ダッツはなんと1500円もするのですよ。びっくりです。
私が買った他のアイスなんて、400円くらいだったの。
さすがダッツだぜ。兄さんごめん☆
なんて二人でいいつつ、ぐるぐる回っていたらいつのまにか7時に。
その後、ご飯を食べつつお話をいろいろして、また明日ね〜とお別れ。

11日はひろのちゃんと大阪駅で待ち合わせをしてインテに。
2年ぶりー!
前に来たのは夏です。
しかし、あいかわらず行くのがちょっと面倒で、会館内の行き来が面倒。
広さはコミケほどじゃないのに、凄い各館が遠く感じるんだよね。冬コミで近くだったサークルさん周りだったし、驚くべき事にお手伝いに片方来ていた方が、なんと前ジャンルを知っている方だったというなんとも言えない偶然。
まぁ、それは冬コミで驚いた事ですが・・・・。コミケで挨拶して名乗ったら、「もしかして・・・・ですか」って言われて、もの凄いあそこで驚いたからね。
そのジャンルのあれやこれやの話で、まだ会って2回目だというのに話が合う合う。
思っていた事が一緒だよ。
他にもいろいろお話をしたり、後はひろのちゃんとネオロマンスな話をしたり(これはいつものこと)
麻勇ちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に話をしたり。
合い言葉は、「また聖地で!」です(苦笑)
そんなこんなで楽しく過ごしてきました。コミケと違ってまったりしているのもいいよな〜
まぁ、コミケはコミケで楽しいんだけど、結構バタバタするっていうイメージが強いからね。
帰りはひろのちゃんと別れた後、まだ残っているかわからないけど泉水さんのスペースに顔をだしにいったらいたんだけど、第一声に「なんでいるのー!」って叫ばれた(笑)
まぁ、直接行くからとは言ってなかったけど、そんなに驚かれるとは。
駅までいろいろ話しながら帰り、駅に入る為の長蛇の列に心が折れたので、タクシーで移動。
偶然とはいえ、タイミング良くタクシー捕まえられたので、本当にラッキー。
もの凄い混んでいたらしく、難波とインテの2往復で4時間もかかったとタクシーの運転手さんがいっていて、凄いびっくり。
いやいや、ありえないよ。
3500円くらい本町までかかったけど、あの長蛇の列に寒い中(途中で雪ちらついたし)並ぶことを考えたら、お金はらって脱出したほうが全然よかったわ。3人でのったから、1人1300円ぐらいですんでるし。
後で会場から出てすぐの所で偶然会った友達の友達に聞いたら、電車乗れたの1時間後だっていうから、やっぱりタクシーにして正解。
今度行くことがまってあの人混みに巻き込まれたら、タクシーにしよう。
その後、飛行機まで時間もあったので行きたいと思っていたリラックマの専門店へ。思ったよりも会場でるのに時間がかかったせいでそれほど長くはいられなかったのが残念だったけど、お菓子をいくつか買えたからよかったかな。
今度来るときは、もっとゆっくりみたいな〜
で、飛行場に移動しました。移動した先で椅子に座ってまったりしていたら、隣の人が鞄の整理初めて、出てきたのはインテで明らかにかったであろう本でちょっと笑ったけど。
そんな感じの連休でした〜♪

12日は、もちろん疲れて寝てましたよ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]