忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  1002  1001  1000  999  ->

恋のドレスを新刊を残すのみで全部読み終わったので、次に何を読もうかなーと思いながら本棚に目を滑らせていたら、気になるタイトルが・・・。
といっても、前から気になっていたけどあえて手を出さなかったんだよね。
理由はあるのです。
でも、やっぱり読みたいかもーと思ってしまったので手にとって読んでみたら、やっぱり面白かった。
うーん、やっぱり始まりは面白いんだよなぁ、この人のは。
わかってはいるんだけど、ある程度まで進むと続きが出なくなり、そして違うシリーズが始まってしまうのですよ。
未完のシリーズが多すぎて、そしてそれの続きがいつでるのかがさっぱり読めないので、今まで避けていたんだけどやっぱり楽しい。
ってなことで、手を出してしまいました。
「天を支える者」シリーズ。
うううう・・・・4巻まで出ていて、その後続きがでていないみたいなんだよね(wikiより)
で、同じ天シリーズで他のも出ていて、そちらも未完らしい。
かなり前の作品なのにな。私が読んでいる最初の「黄」シリーズ。
破妖の剣シリーズで懲りていたんだけど、やっぱり気になる作品が多いんだもん前田先生。
破妖の剣は、数年たった今やっとシリーズが再開したのよね。
しかし、間が開きすぎて設定をかなり忘れてしまったよ。
本編の後に、外伝がすごいでたからねー。本編の事なんて忘れてしまった・・・。そして、外伝の後何年も本がでなかったので、外伝もすでに内容忘れてしまったけど。
この天シリーズも再開早めにしてくれると嬉しいけど、破妖の剣シリーズの方をしばらくは執筆みたいだからどうかしら。
とりあえず。今出ている所までは天シリーズ読みきってしまおうっと。

さてさて、今日は夜に昌也です~v
10年以上も前の作品だけど、作品自体とても好きだったのでイベント楽しみだし、昌也がゲストなのでもっと楽しみ。
定時にあがるようにがんばらなければ。

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]