忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  814  813  812  811  810  809  808  807  806  805  804  ->









参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!!!



ってなわけで、昨日は有川オフ会に参加してきました♪
参加は2度目です。
男女比率は、またまた女性が多めでしたけどそれも若干って態度。前回も女性は多めだったけど、男性も結構いたもんね。
そういえば、図書館イベントの時も男女比率が同じ位いてびっくりしたっけ。あまりああいうイベントで、男性ってみたりしなかったから。


今回行ったのは、図書館戦争の舞台探訪として日野市立中央図書館に行って、その後は日野の悪夢の舞台でもあり、アニメのロケ地でもある日野図書館周辺を散歩してきました。で、夜が新宿の日比谷Barで飲み会。

関東在中とはいえ、日野は遠いので今まで行った事はなかったんだよね。そして、こういう機会でもないといかないので、ほんと参加できてよかった←前回もこんなこと言った気がするけど。
でもね、3時間近く行くのにかかるとなると、やっぱり足が遠のくんだよね。よっぽどイベントでもない限り、行かないもの。

で、ちょっと早めに~と現地に40分前につく予定でいったのに、途中中央線がブレーキが何かあったらしく緊急停車とか言われたので、乗り換えるはずの駅で乗り換えるのをやめて乗っていたら、緊急停車していた電車に途中でぬかされるという自体が・・・。
ってか、その後の車両にも抜かされたりorz
ちょっ!御茶ノ水で中央線暫く止まるから、総武線に乗り換えろってアナウンスされたからそれに従ったのに!
結局、ついたのが15分前。
なんか、ちょっと納得いかない。
とりあえずDS持ってきていてよかった。電車でずっとドラクエやってました(笑)
転職を1度もしないままレベルが50なんだけど、転職いまさらすべきなのか悩み中な段階です。
そんな事はまぁ置いておいて、集合場所に到着。
今回は前回とは違い多めで、30人ぐらいが昼の参加者でした。


駅からテクテクあるいていって、図書館へ。
図書館なので、当然の如く中では静にです。
集合時間だけきめて、後は各自自由観覧でした。
思っていたよりも、とってもこじんまりとした図書館。蔵書は、個人的な好みのものが探してもなかったり、数が少ないなっていうのはあるけど、雰囲気はとてもいい感じでした。
窓も大きく作られていて一杯あるので、日の光が室内に入り込んできて明るさがいい感じだし、床板の感じや書架の高さとか木での作りがよかったな。
2Fのレファレンス室は1Fと違って結構暗かったけど、勉強用の机などが10数個?くらいあって、調べ物をしたり勉強をしたりという事を考えるのならば、このくらいの暗さの方が落ち着くのかな?と感じました。
こうも1Fと2Fの雰囲気が同じ図書館内でがらりと違うっていうのをみるのは、初めてかも?
外には小さな社があったり、下には石の鳥居があってその横を小川が流れていたりと、ゆったりとした穏やかな時間がながれているなーっていう感じ。


図書館を後にして、テクテクあるいて今度はアニメのロケ地へ。
知らない人が見ればなんて事ない線路風景だけど、場所をみてすぐにアニメのシーン思い出しました♪
小牧メインだったから、友達があの話を喜んでみていたっけ(笑)


雨が降りそうな感じだったので、早めに駅にもどりちょっと時間調整へ。
で、その時に入った本屋でみた「任天堂」という本がちょっと気になりました。いや、買って読むほどではないんだけど、ちょっと読んでみたいかも。
そういえば、昔ソニーにこんな感じの本読んだっけ。ソニーエンタで貰って(笑)
数日前に読み終わったジョーカーゲームの続きが出ていたのにはびっくり。八雲も新刊でてるし、フリーターもでているし、うう~ん、読みたい本が沢山。でも、かった植物図鑑まだ読んでないんだよね。
本も読みたいけど、ドラクエも進めたいんでどうしようもないなぁ(笑)


夜は日比谷barの新宿店て飲み会でした。
素敵♪
神保町にもあるので、お昼だけは食べに行った事あったからしてていたけど、夜になると雰囲気がらっと違うのね(≧▽≦) ノ
日曜の予定のせいもあってあまりお酒を飲んではまずいので、主にソフトドリンクばかりのんでました。
barなのにごめん。
でも、美味しかった~
しかし、気になって飲んだマンゴソーダは、今思い返してもスカッシュかオロ●ミンっぽかったんですが美味しかったですけどね。

話もいろいろしてきました。
って、有川オフなのに全く全然違う話だったですけど。他の小説や漫画の話ばっかりしまくってました。でも楽しかった
個人的に一番大ヒットだったのは、エクスカリバー(大爆笑)
あ、あと後ろは後ろで、なんだか物凄い盛り上がりで、それも面白かった。
各テーブル、いろいろな方向で盛り上がっていた感じ?

2次会はどうしようかなと思っていたけど、意外に早い時間だったというのもあったので、今回も参加してきました。
電車は途中で抜ければ大丈夫だろうと思っていたはずなのに、ばっちり最後まで参加してきちゃいました
こっちもめっちゃ楽しかったです~。スパークリングワインもちょっと頂いて、これも美味しかった。
しかし、どうも最近国の名前を見ると、他の事を連想してしまう(苦笑)
終電にも間に合って、電車で寝ちゃったけど寝過ごす事もなく無事に帰れたのでよかったよかった。
しかし、大して飲んでないのにすっごい酔いが帰りまわっていたのにびっくり
あぁ・・・それから、次の日朝だるいっていうのもそうかも。
昔はそんな事はなかったのにね。歳を重ねたって事ですかね。

うん、でもとても充実した1日でした。
日程も今回も合ってよかった。
先週や先々週。そして来週だったら既に予定が入っていて、参加難しかったもの。
またある事があれば、参加できたらいいな。

ちょっと今週は会社関係で毎日ブチ切れ状態だったので、いいリフレッシュになりました。
いや、ほんと凄いブチ切れ状態だったんだけどね。会った人や日記にもちょこっと書いたりしているけど。電話相手にも、すっごいキレて説教したし。まぁ、これはあっちが悪いからどうしようもないけどね。
でも・・・・たぶん、今週から私を見た人達はすっごい怒りっぽいキレやすい人だって思われているだろうけど(笑)
まぁ、会社の人にどう思われていてもいいけどね~


さて、さっきちょっと気になった事があって調べて知ったんだけど、ドラモンド家の花嫁って3巻でてたんだ。
そして、これで完結。
今回も短いな。
うーん、でも、前回に引き続き今回もそれほど自分的には好みの話ではなかったけど。
天高くまでの頃が、一番好きだったかも。

あ、あとアルコールほどほどにした原因に行ったら、チェック項目にとって「12時間たってる」っていうのがあってびっくりした。
12時間だなんて覚えてなかった。
予約した時間から換算して、ぎりぎり12時間たっていたのでとりあえずセーフでした。危なかった。
まぁ、たってなくてもある程度時間開いていたら大丈夫だと思うけど。
予定終了後は本を買って行こうかなとおもったけど、頼まれた買い物をこなしたら予想外に重くなったので断念。
だって、林檎4個にグレープフルーツ2個にその他を、家まで歩いてもって帰らなきゃいけなくなったんだ物。
この大荷物をもって20分坂ありの所を、大雨の中傘さして歩くのは辛かった・・・、
雨も降っていたし、本買わなくて正解だったわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]