忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  1356  1361  1354  1355  1352  1351  1353  1350  1349  1348  1347  ->

に既になってきているこのブログ。
果たして各意味があるのかって感じだけど、気が向いた時に何かかけばいいか。

先週は、ヘロQの新人公演に2回行ってきました。
以前も行ったことがあるけど、毎回盛り込む要素が違うのねー。
今回は、小野真一さんの作・演出ってことで、ちょっとそれも楽しみにしていってきました。
昔は、ヘロQのお芝居に小野さん出たり演出されたりしていたのよね。懐かしい。

今回は歌あり、ダンスあり、アクションありと、いろいろな要素を織り交ぜての演出で、キャラも
それぞれにしっかりと個性がつけられていて、役者の持ち味が出ていてよかったです。
演出とキャラ設定が自分には合わなくてちょっと引いた所もあったけど(自分の好みの問題だからね)
、それを抜かせば面白かったな。
とくに、壇蜜の彼女、頑張った!(笑)2つのキャラ切り替えが声の使い方や動きなどの全てちゃんと
出来ていて、見ていて楽しかった。
キャラ切り替えとは別に、壇蜜の時のセリフは本当にいろいろ大変だったと思います(笑)

ゲストで先輩劇団員が出ていて、先輩がメインとなるシーンがあったけど、そこはやっぱりさすが。
凄い視線と意識が惹きつけられる。同じ役でも、人によって演じ方が違うし、キャラ設定も違って、
そこがまた見ていて面白い。
新人が演技している時に、後ろでちょこちょこ細かい演技しているの。なんか、凄い気になっちゃって
結構集中してみちゃった。

アクションシーンはやっぱりさすが。
演技を始めて3年未満だと最後の挨拶で言っていたけど、3年未満であのぐらい動けるようになるのか
って、逆に関心してしまった。
ヘロQの持ち味の1つとして「動きの早いアクション」と個人的には思っていて、公演でも楽しみにして
いたので、今回のお芝居でこのシーンがあったのがちょっと嬉しかったし、みんな動けてすごいやーって
ちょっと感動した。あ、あと3年未満でここまで演技できるのねっていうのも思ったかな。
本公演で何度かみて顔は知っている方が今回の舞台に何人かいたけど、あの方たちが3年未満の新人
だったのね・・・。
本公演でまた演技を見るのが楽しみです。

来月からの本公演、本当に楽しみだなー。
惜しむのは、テイルズとかぶったことだよ(泣)
今回、千秋楽にいけないので本当に残念。あと、彰さんの回もいけないんだもん。凄く残念でたまらない。
また、是非彰さんをゲストに呼んで欲しいな。
土日いけないのもあって、今回は2公演だけ見に行ってきます。
長沢さんの初!作・演出ということで凄い楽しみ。女性視点になるので、いつもとはまた違ったヘロQの
お芝居が見られるんじゃないかなと、期待してます。
あと、EDがコニタンと智一さんのデュエットらしいので、こっちも凄い楽しみだー!

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]