忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ->

日曜日はプリンセスナイトメアのイベントに行ってきました。
チケット発売の頃から問題多発な所だったけど、蓋開けたらもっと最低だったよ(怒)
久しぶりに、始まる前から怒り心頭なイベントでした。
役者さん達が頑張っていて、朗読自体はとてもよかったんだけどね。
オチは私的には微妙でしたが。
なんでそんなオチなんだという。

ちなみに出演者は


犬飼一狼太 :小野大輔
リトル・ドラクレア:新谷良子
ラドウ・ドラクレア :遊佐浩二
ブラド・ドラクレア伯爵:安元洋貴
フランケン・リースリング:谷山紀章
小早川真治:石井真
ヴァン・ヘルシング教授:荻原秀樹
出雲由香:山本麻里安
ファントム:緒方恵美
プリンス・カオス・クリムゾン:石井真
プリティ:野本実希
銀髪の男 :最上剛
門番 :伊野佑治

以上、敬称略。

歌は主題歌の人だけだと思ったら、小野くん、遊佐さん。安元さん、谷山くん、石井さん、荻さん、緒方さんみんな歌がありました。
びっくりしたよ!

以下追記より感想。

注意:文句の方が多いです。

拍手


キャストはよかったですよ。
みんなうまかったし、朗読楽しかった。
まあ、楽しかったのはキャストの力ですけど、明らかに。
最後がな~
人物関係なんかについては、私は公式のキャラ設定などを初めから呼んでいたので、特に説明不足だなとかは感じなかったかな。
しかし、ゲーム中で歌がながれるとか、用心棒と同じ作りなんだ。
へー。
というか、舞台構成も用心棒と同じね。みんなコスして立ち回って朗読だし。
はじまって、あっ!、と思っちゃった(笑)
お芝居やって、途中からその時メインの人の歌が始まるというのがさ。

でも、歌は生演奏の音が大きくて、聞こえないとこが……
緒方さんはめちゃめちゃかっこよかったー!
女の子の激しい悲鳴が凄かったですよ(笑)
しかも、昼夜ともに客席に下りてきてくれたの。昼は左側だったから、夜は右側ってちゃんと変えてくれたし。
しかし、夜に客席の女の子の手の甲にキスをしたときに、一番悲鳴が大きかったかも(笑)というか、女性であんなに女性からきゃーきゃー言われる人って、凄いよね。

遊佐さんも素敵☆
歌は生歌始めて聴きました。って10年ぶりに歌ったらしいから、初めてにきまってるよね。
もうね、立ち姿が物凄い好みなんですよ。ロングコート姿最高!衣装好みだし、均整とれているんだよね。
・・・また電波受け取っちゃったよ(笑)
荻さんはいろんな意味で驚いた(笑)
あの髪型はあまりすきじゃないんだよな・・・・。前髪のぺったり感が。
で、ライトの加減なのか、髪の色が明るくてびっくりした。
昼の部は最後の礼の時だけ、十字架持って来たけど、夜は出番の時に十字架背負って出てきてびっくり。
しかも、「大道具さんが徹夜でつくったからさ~」とかいっちゃうし(苦笑)
けど、自分で背負ってきておいて、「朗読劇だから、ちょっとじゃま。下ろしてくるね」って引っ込んじゃうんだもん。面白すぎる。
小野くんは・・・・


大好き!


もう、可愛すぎ(≧▽≦)
歌もかっこよかったし、お芝居中もすっごい可愛いんだもん。
ワンコの役いいよ(*狼の役です)
最高!客席に下りてきた時、周りをおもいっきりはしったり、穴掘る仕草したりして(笑)かわいいー!
メロメロになりました。


安元さんは、本当にいい声だった。
もう、この一言に尽きます。
遊佐さんの「お父様、マイクに近づいていい声でセクハラな発言しないで下さい」のセリフがお気に入りです。
昼に歌いだしマイク隣のと間違って、声が入らなかったのにはちょっと笑ったけど。
しかも途中で、「こっちだった」って・・・・・(苦笑)


谷山くんの衣装も結構好みでした。
「お嬢様」「坊ちゃま」「旦那様」って言うのが新鮮。
あ、でも歌は谷山紀章でした。衣装、よかったよな・・・・・


新谷さんは、もうすっごい可愛かった(≧▽≦)
そして、演技上手いのね。こんなに上手いって知らなかった。
主人公だから歌がなかったんだけど、歌あってもよかったな。
ちょっと聞きたかったかも。


石井さんは芸達者だよ。
二役の差が本当に凄くてびっくり。
特にプリンス・・・・・(笑)メイク、夜の方がプリンスver濃くてびっくり。アイシャドウ凄いよ。

凄い衝撃的。歌の歌詞も驚いた。





駄目なとこ。


1、前日夜に、ひっそり(履歴に入れてない)と開場時間変更。13時→13時30分。
当日知らない人結構いたよ。

2、前日夜に、物販時間ひっそり(履歴に入れてない)と告知。


3、入場列と物販列一緒。(物販先に販売なのに)
しかし、途中から列の名前が変わったそうですよ(笑)

4、物販の人だけ先に動かし、物買ったら最後尾ならび直し。ただ、2名などで来た人は友達1人をそこに残し、自分が買った後友達の所に入り込め←割り込みじゃい!!でも、スタッフがそういった。

5、入るのにえらい彼方にならばされる。(すでに入場時間過ぎてるのに)

6、↑並ぶ前にちょろっと友達から聞いた話では、リハーサルやってるとか(前の日にのばしたくせに?)

7、開演時間なのに入場中。

8、始まったの2時30から。で、1時間30分予定はもちろん押した。 そして、夜も開場時間おしたっぽい?
しかも、入口に開場時間変わったこと張り紙してなかったはず(見なかったもん)


9、なんでかお笑い芸人?がいて、前座してた。

10、行ったら席ない人がいた。横でスタッフに言っていた人が。

11、通路に座る人が椅子並べて座らされてた。上の席ない人達。しかも10人ぐらいは軽くいた。
夜はプレスとかいたみたいだけど、昼どうみても客。

12、公演中スタッフ大きな声ではなしすぎ!
カメラのパシバシ音も気になったな。

13、SEがほとんど動きとセリフにあってない。
  斬られたちょっと後に「ザッシュ!」ってありえないだろ。後、声にかぶったりさ。

14、後ろの映像も……。月って言っているのに、部屋の絵。

15、個人的に昼夜プロデューサーの挨拶はいりません。昼キャスト最後の挨拶ないのに、彼だけやった。キャストの並ぶど真ん中にたって。
プロデューサーがセンターにきて、ずっと話しているって普通ないだろうが。ただの出たがりの人なだけじゃん。進行へたくそだしさ、昼キャストの挨拶なくて、なんで貴方の挨拶だけあるのってびっくりですよ。そういえば、音響スタッフとかも舞台に出てきたな・・・。別にいらない。
主役は小野くんなのに、小野くん端に放置して自分しゃべって幕さげさせてどうするんだよ。


16、とある人への感謝の気持はわかったけど、それは楽屋で言うべき。舞台中央で、その人に向って(客に背中向けて)ありがとうねとか言ってたけど・・・・。何かみんなでの話の合間にいうならまだしも、それだけって。
主役は小野くんなのに放置。 なんも本当にふれなかったよね。


17、夜もでてこないでいいですから。しかも、なんだっけ?この名前だから女の人に間違えられるんですよ~ってそんな話唐突にされてもね。本当にいりませんから。
というか、なんで出てきたんだろう本当に。
舞台終わった瞬間、いきなりでてきたんだよね。出演キャストが全員出てきて一列に並んだ後、夜にやっと一人一人感想言わせるという。(昼しか見なかった人、ちょっとかわいそう)しかも、名前忘れた?詰まった人いたよね。

18、当日以外にもいろいろありました(苦笑)
まず、公式で買うのとローソンとでは値段違うしね。

19、会場予約特典、ポストカードっていわれたんだけど、ドラマCDといわれている人もいるみたい(でもキャスト不明)
どっちなんだよ。

20.出演者へのプレゼントを想定してなかった。←らしいですよ。お知り合いの日記で始めて知ったけど・・・・。
だから、長机の上に場所決めてプレゼント置いていたんだ・・・。

21.スタッフに言われたとおりイベント会場に行ったら、ちょっと遠回りだったよう気がしないでもない。


あ、後チケット入るときにちゃんと見てないって事がよくわかりました。


初めてのイベント?とはいえ、不快なお釣りきすぎますよ!
ゲームは絵まあまあ好きだし、キャストが良いんだけど・・・・・なんだか買うかどうか微妙になってきたな。
というか、またイベントする気なんだろうか。
すると思うけどさ。
こんなに酷いんだから、反省会きちんとやってくれって感じ。


ゲーム大丈夫なんだろうか。
今作り中で春発売だそうですよ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]