忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  1056  1055  1054  1039  1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
岸野組の名前はしっていたけど、公演見るのは初めてでした。
智一さんが出てるし、木曜のゲストが俊彦さんというのもあり、見てきました。
博品館の劇場くるのは一年ぶり。おしゃべり会以来です。
お芝居見るのは、3、4年ぶりくらい?
マウスで来たのが最後のような気がする。
あ、あと、3列目以降でみたのは初めてかも(笑)
お芝居は、後ろの方が全体みわたせるから、そっちの方がいいんだけどねー

あまり背景に大道具をおいてつくらず、代わりに大きなトランプのカードの壁をつくり、それをいれかえて場面場面を切り替えるという、中々面白い演出でした。
畳サイズの壁が細かく入れ替り動くさまは、なんかみたことが……と思ったら、ヘロQの金田一で見たことがあるんだ!
屋敷内皆殺しの時の、スピード感溢れるあの演出だ。
あの演出、大好きだったんだよねー
ちょっと懐かしい。

前半はちょっと芝居のテンポについていけず集中できなかったんだけど、後半から内容に引き込まれて楽しかったです。
智一さん、相変わらず着物姿似合うなー
ちょっと太った気がするけど(笑)
それぞれの裏設定がわかる終盤で、だからこの題なんだーとわかりました。

そうそう、見世物小屋のダンスシーンがかなり気に入りました。
あぁ言うシーン好き。
それと、お大官さまと親分のやりとりとか。
ユーモラスなとこと、シリアスなとこが降り混ぜられていてよかったです。笑いの方が多目だったから、客席は結構わらっていた。

俊彦さんは、オープニングの歌だけの出演でした。が、まさか町人の格好で出るとは思わなかったんで、ちょっとびっくり。
歌声が素敵すぎた(≧▽≦)
最後の高く声を伸ばすとこで、あまりにも胸に響いて泣きそうになってしまったわ。
素敵な人だなやっぱり。


あ、客で『俺、参上!』Tシャツ着てる人がいて笑ったー
帰りのエレベータは、なぜかゼロノスとデネブ話で盛り上がる親子がいて不思議だったりしたけど(苦笑)

土曜日も行くので楽しみです。


次回公演は、なんと客演に森田くんの名前がありました。
へーここにも出るんだね。
最近芝居によく出るな。
森田くん大ファンの友達に教えたら、めちゃめちゃ驚いていたわ。
全公演とか制覇するのかしら。下北沢だから全部は無理かな?
Kショウも、全部はいけなかったといってたし。
それでも、2、3公演行かなかっただけだといってたけどね。


最後に、チケットとってくださってありがとうございました!



拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]