忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  117  116  115  113  112  111  110  109  108  107  106  ->

ヘロQ13時公演+サクラ大戦ライブに行ってきました!

始まる時間を1時間ほど早く間違えてましたorz
12時からだと思って、11時30分につくようにいっちゃったよ。
でも、そのおかげでちょっと良いこともあったんで、よかったかな。
どちらとも、凄く楽しかったです。
ヘロQは終演後の挨拶が面白かった。あと、今日の方が土曜日よりも笑いが多かったかな。
DVDはいるのは日曜の昼公演なのかなー。カメラが回っていたんだけど、他の日もとってたのしかしら。
そうそう、今日の直くんの殺陣はほぼ決まってました!凄いね。一日で修正するとは思っても見なかった。特訓したのかな?
その後のサクラもとても良かったです。女の子も思ったよりもいて驚いたー。
楽しい一日でした。

拍手


ヘロQは中里さんがすでに来ていたのでお話。途中から岡崎さんが来ていたので、今度は3人で話してました。
5ヶ月ぶり!
凄い久しぶりだわー。舞踏会以来だものね。中里さんは祥慶以来だけど、あの時は遅かったからほとんど話せなかったし。
2人は当日券狙いでした。
思っていたよりもヘロQ当日券出してくれていてびっくりしました。
会場が以前よりも大きかったのもあるかもしれないけど。
いつもの所とかだとだめだろうなー。
くじ引きだったんだけど当たり、2人は当日券で見ることができたのでよかった。しかも、席が近くて驚いた(笑)

<感想>

*右子、左子コンビは最高。とくに、左子は面白すぎる、刀ネタは結局事故か本当に台本にあったかわからなかったけど、あれ台本にあったのなら凄いな。なかったときとか失敗したときの台詞が本気だったよ。

*小野さんはやっぱり凄い。ちょっとしかでていないけど、凄い印象に残る。テンポもいいし、小西さんとの漫才もよかった。

*おきにいりは「わ・た・み」です。

*直くん、今日殺陣ほぼあってた!凄いよ。昨日結構・・・・。でも、聞いたら金曜も・・・だったらしいので。土曜の夜にでも特訓したのかな・・・。今日一番びっくりしたことでした。

*石橋さんの歌はやっぱりすばらしい!劇中の殺陣での歌がもの凄い好きです。今日は昨日以上に迫力あったような。

*最後の智一と石橋さんの歌はやっぱり大好きです。
 通路隣のお嬢さんは智一のファンだったみたい。歌うとは思ってもいなかったらしく、智一の一声が出たときに、激しく動揺していてかわいらしかった(笑)

*「小西さん・・・・かっこいい」と溜息混じりに呟いたお嬢さんに笑った。かわいい。

*「月にかわって・・・・お仕置きよ」が(苦笑)

*石丸あってのジャッキー、ジャッキーあっての石丸。ファンにぶち殺されるって(苦笑)

*胸元開きの彼は、今日も素敵でした。

*森久保くんが結構踊ってた。やっぱり舞台やっていただけあって、動きはいいな。

*長澤さんが直くんの頭をなでていたのがほほえましかった。

*パンフ売り切れorz でも、追加で刷ってくれるそうで会場で予約させてくれたのでうれしい。


そんな感じ?
今日はクーラーが凄い効いていて寒かった・・・・。
あ、あと幸奈さんが会場に。来るのはひろのちゃんの日記で知っていたけど、日曜だったのねー。
あと、いつもはそんな事なんだけど、今回はイベント(主にネオロマ)で見たことある人が結構きてたなー (声優じゃなくて、客がね)

で、その後はサクラ大戦。
お芝居が始まる前から少し頭がいたかったんですが、終わった後はもの凄い痛くて。きつすぎて辞めようかなとも思ったんだけど、途中休憩していたら収まってなんとかいけました。
蹴るのも結構きつい値段だったしね・・・。でも、本気でヤバイかと思ったぐらいでした。
あのお茶効果でしょうか?(笑)
ご迷惑おかけしました。

で、武道館へ。初武道館がサクラでした。そしてアリーナ。
舞台が思っていたよりも近かったので、出演者が見えてよかった。それに前の列の人達が思いっきり数人いなかったのでね、それのおかげというのもあるかも。
ずっとスタンディングかと思ったら、座っている時間の方がながかったんじゃないかな?
愁さんとも言っていたんだけど、座るのと立つ基準が歌わからない。みんな座るのは座ってるんですよ。で、立つときはみんないっせいに立つ。バラード系ならわかるんだけど、ノリの良いのでも座っている時もあるので、わからず。
男性キャストも人気あるのよねー。3人衆は本当に凄い人気で。そして、歌がめっちゃうまい!
管沼さんと陶山さんは声があまり聞こえなくて残念だったな。
しかし、陶山さんは体大丈夫だったかな。いきなり落っこちたからびっくりした。ねんざぐらいはしていそうだけど・・・。
矢尾さんと松野さんは・・・・すばらしいとしかいえませんよ。
いつも見てもすばらしい。
どんな役に対しても、完璧にあの方達こなしてしまうよ。矢尾さんは本当にどうしてああいう恰好似合うんだろう(笑)
松野さんも違和感あまりなく。そして、スリット深すぎ。
でも違和感なく似合っていて怖い(笑)
白鳥の姿も流木の姿もにあってましたよー!
1.2.3のキャストシャッフルして歌を歌うのも凄いよかったー。
歌うまい人は本気で凄くて、それがデュエットするともっと凄いね!
びっくした組み合わせがありました。
あと、ゴスペルはやっぱりいいなー。
沙苗ちゃんはメインの子だったんだよ。確かそうだったよなーと思ったけど、イマイチ曖昧で。オレンジのミニスカ姿がかわいかったー。
衣装もみんなキャラのまま作ってあって凄い。短パンもいたんだよ!短パンをみると、どうしても石井さんを思い出しちゃうけど(苦笑)
まさか、キャストも自分がキャラの衣装を着て歌って踊るようになるとは、キャスティングされたときは思っても見なかっただろうなー。

しかしそうそうたるメンバーで、いま見てもキャスト凄いな。
ほんと、楽しいライブでした。行って良かった。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]