忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといろんな意味でダーク感が漂うけれども、船戸明里さんの「Under the Rose」という話が好きです。
元々、こういう時代背景は好きなのよね。
まぁ、登場人物がかなりみなくせ者ですが・・・・。
その前に発表され、単行本になる予定もないという「Honey Rose」をどうしようか悩んだ末、昨日全部一気に買って読みました。
ダウンロード式の本の販売って初めてしたけど、便利。最終話まで今現在配信されているので、結末まで一気に読めるのが良かった。
けど、やっぱいパソコンでコミックを読むのって読みにくいなーとも思いました。なんか、文字が読みにくい。そして、パソコン変わったりOSが変わるとアウトっていうのもちょっと辛いかも。
まぁ、当分パソコンが変わる予定はないけども。

話はやっぱりダーク感漂う、独特の世界観いっぱいの話だったけれども、やっぱりこの人の話好きだな。最後の終わり方も、良かったです。後味悪いとやっぱりね。
人物が多くて、やっぱりなかなか名前が覚えられませんでした(笑)
カタカナの名前、やっぱり覚えにくいよ。それと、Under the Roseと名前が一緒だったりするので、一部混ざるんだよな。別物語りとはいっても、やっぱり混ざっちゃう。
はにろは良い方向に終わって、その後の兄弟成長した後の行方がちょっと気になっちゃったりしているけど、あんろは一体どんな風に終わるのかしら???
1年に1冊しかでないという歩が遅いので、気長に待つしかないけど・・・・お願いだから打ち切りにだけはならないで><
こ、怖すぎる。刷り部数も凄い少ないといっているし。
昔の記事にアンケート書いてくれた人がいたから続いたと書いてあったりしたので、珍しくアンケート送ろうかしら。

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]