忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  595  594  593  592  591  590  589  588  587  586  585  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業した短大の、私がいた学科が今年度からなくなった・・・・・。
えー!
まさか、学科自体がなくなるとは思わなかったよ(泣)
在学していた時には8クラスだったかなぁ、あったのが最近では3コースに別れて名前も全然変わったのはしっていたけど、まさか科自体がなくなるとは。
ショック〜。
まぁ、確かに科が科だけに、入学者がたくさんくるとは思わないけど、まさかなくなるなんて。
経営が変わってから、本当にいろいろ変わってびっくりしたけど、一番ショックだわ。
メインになるのが2科で、1つは新しく出来たのだよね。
私の時はなかったんだけど、ここ近年できた科なのかしら。それとも、今年度に合わせて新設したのかな。
あ〜本当に残念。

しかし、今見たら卒業単位として必要なのって50単位だったのね。
うちらの時も50だったっけ?もう少しだけ少なかったような気もするけど。48とか46とかそんぐらいだったよな気が。
けど、やっぱり98単位は取りすぎだったのね(笑)
2年間学校行って、私98単位とって卒業しちゃったのさ。道理で先生が驚くはずだわ。
50単位なんて、1年目でもう取ってたもん。
うーん、でもクラスは違かったけど仲のよかった友達とかは、100単位とか80単位とかとった子いたから、それほどすごいとは思わなかったんだけどなぁ、
あ、でもめっちゃぎりぎりしか授業とってなくて、おまけに単位やばい!とか言っていた友達いたわ。
「あげようか(笑)」とか冗談で言ったりしてたな〜。
まぁ、遅刻したり欠席したりおまけにレポート出すの遅かったりしていたので、当たり前といえば当たり前だけど。
半期授業は、3回欠席で学期末試験受ける資格剥奪。1年授業は6回欠席で学期末試験受ける資格剥奪。電車遅延、就職活動考慮欠席なし。
って当時も思ったけど、厳しい条件だったよな。
授業によっては、就職活動とか遅延は多めに見てもらえるのもあったけど、基本的にはダメだったし。
就職するなっていうのかー!遅延なんて私のせいじゃないよ!
って、よく友達といったっけ。
融通きかないのが必須授業だったりしたのが、1番きつかったんだよ。
まぁ、今はそんな事ないらしいですけどね。
去年学校に行って先生とその事を話したら、卒業ほぼできないわよって苦笑されちゃったし。
そういえば、カフェテリアのテーブルとか椅子などの家具、全部ニューヨーク製だったんだね。
知らなかった・・・・・。
よくそんな事知っているなとウィキペディアみて思ったり(笑)


あー!
でも、科がなくなるなら授業どうなるんだろう。
4月から開始の講座、何個か受けようと思ってたのに。ちょっとー!楽しみにしていたんだから、なくなると困るんだけど。
そして、来週から行くはずの講座の案内が今だにこない。
お金事前振込のはずなんだけど・・・・・。
といあわせてみようかなぁ。




拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]