忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
<-  401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  ->

週の初めから凹む事があったんですが、なんとか浮上できました。
ほんと、やばかった・・・
解決してよかったです。気が軽くなった。



拍手



何がというと、実は先日秋葉に献花に行った帰りに、駅内で定期を落としてしまいまして・・・・・。
期間、6ヶ月です。
ぶっちゃけ、給料の半分ぐらいの値段します。
そして、1ヶ月とちょっとしか使ってませんでした。


秋葉からのって、途中構内で乗横り換えをして地元についたのね。
秋葉からは切符で入って、その切符を定期入れに挟んでたしか鞄の外側のポケットに定期入れを入れたはずなのですよ。
で、上記のように乗り換え。
時間が時間なだけに、満員電車で席にも1度も座らず降りる駅についたら、もう定期が無かったという。
値段が値段なので、すっごいあせってね・・・・。
とりあえず、駅に落としたのかもれないと思って、乗った駅と乗り換えた駅。
そして、のっていた電車が地元から少し先の駅で所で止まる電車だったんで、全部の駅にいって落とし物を聞きいてみたけど、なく。地元で最後に紛失届けをだして帰りました。
で、私は通勤に3線使っているので、定期が2個なのですよ。
パスモと、JRは磁気。
パスモは使用を停止できるというのを前に聞いた事があったので取り合えず停止。
磁気はそれができないから、最悪買い直し。
とりあえず、その日に無くした物は翌日の10時までには、JRの落とし物端末に絶対に登録されるとの事だったので、10時以降に電話をかけて見て下さいといわれたので、だめもとでかけることに。
で、翌日パスモは再発行だけどJRはできないので、とりあえず1ヶ月分買い直しましたよ定期。
JRだというのが痛いのよね。パスモは。ローカル線過ぎて、万が一拾った人が使おうとしても全く役にたたない定期なんだけど、JRは拾った人が使う気だった場合は、かなりいい定期だからね。換金は身分証明ないとできないけど、使うだけだったらばれないし。

で、11時過ぎに電話を紛失物の所にしたらありました!
でも、パスモの事しかいわれなかったのね。落としたのの区間言われたから、2枚入っているのでといって両方いったのに。
そして、それが落ちていたといわれたのが、昨日使った電車ルートの1つです。
ここれであれ?と思ったのが、前日私は確かにこの駅は通ったけど、ホームに降りてないって事。乗り換えした駅から、地元つくまで1度もホームに降りてないんですよ。なのに、定期はホームに落ちていたと届けた人がいったらしい。
拾った人が、自分が降りる駅だったからそのまま拾って駅までもっていっちゃったから、降りてない駅にあるのかと思ったんだけど、ホームに落ちていたのはおかしくないか??
そんな事を思いつつ、届いた先のB駅に仕事帰りに取りに行ってきました。
で、取りに行ったらやっぱり自分の定期でした。

が、JRの定期だけしっかり抜かれてたorz

外側にいれていたパスモはきっちりはいっていて(まあ、使えなくはしちゃったんだからっていうのもあるのかもしれないけど)、内ポケットに入れていたJRはない。
それを駅員さんにいったら、やっぱり「持って行かれた可能性がありますね。JRだと、結構つかえますし」と気の毒そうに言われた。
JRの方がもちろん定期代高いんだよー!
ムカツク・・・・と思いつつ、とりあえず定期入れは受け取らないと書類を書いていたら、後から男性2人がきて「A駅で定期を拾ったんで届けにきたんですけど」と来たので、横によけて書類書き。
駅員さんがすぐ横でその人達に対応していて、定期券の名前読み上げ。

私のだった!

えー!マジで!
って感じでしょ?あり得ない。
駅員さんもすっごいびっくりしていて。だって、目の前でJRの定期券は抜かれていていたって話をたった今していた人の定期券が、いきなり目の前に帰ってきたんだもん。
私もびっくり。
見せて貰ったら、本当に私のでさらにびっくり。持ってきてくれた人にその場でお礼をいって、無事にJRの方の定期券も受け取りました。
よ、よかった・・・・。
今月の賞与、1番最初の使い道が定期券だよと思ってたのが、なくなった!
昨日無くした定期券なんですといったら、届けた人も凄い驚いていた。
次の日に拾ってるんだもんね。
でも、なんでA駅で落ちていたのかがわからない。だって、さっきも言った通り、駅で降りてないのですよ。万が一A駅で落ちたとしても、パスモが入っている定期券はB駅で届けられているので、その時点でおかしい。
たぶん、JRの定期券盗った人が使えなくて捨てたんじゃないのかなと。それを、届けてくれた人が拾って持ってきてくれたんじゃないかなと予想。
実は私の定期、ちょっと特殊な買い方をしている為、JR区間内では1駅しか使えない定期なのですよ。JRで使えないならいらんって事で捨てられたんじゃないかと予想、
それでも、無事に自分に返ってきたからよかった。
全部JR区間だったら、間違いなく戻ってこなかったよ。
よかったよかった。
でも、やっぱり定期落としたんじゃなくて、盗られたんじゃないかなと今だにおもうんですが。鞄のポケットに入れたのは、なんとなくだけど覚えているもん。前にズボンのポケットに入れて落としちゃってから、すぐに鞄のポケットに入れるようにしていたし。これからは、外ポケットじゃんくて内側か、チャックが付いているポケットにいれるように気をつけよう。
あ、それとパスモは前日に停止はしてたんですけど、無くしてから停止するまでの
1時間30分くらいだったんですけど、中にチャージしていたお金は8円残して全部使われていました。
ちょっ、お前それまで使うのかよ。
幸い?チャージ金額を1000円くらいしかいれてなかったので、それほど被害は無かったんですけど、そこまでするのか。
ほんと、いろいろとびっくりな事ばかりでした。
無事に定期戻ってきたから、今では笑い話ですむけど落として見つからなかった時には本当に凹んだ。
定期券、これから紐つけておこうかな・・・・・。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]