忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
1  2  3  4  5  6  ->

今年もテイルズ・オブ・フェスティバルに参加してきましたー!
今年は、土曜日がDVDに収録されるみたい。

去年も思ったけど、このイベント楽しすぎる!
昌也が司会っていうのも大きいと思うけど、面白くて面白くて、笑いすぎて涙出るくらい。
で、帰りにぐったり(苦笑)
今年も去年と同じく、月森さんと参加です。
で、去年は途中休憩ありの5時間イベントだったのを考えて、駅前でいろいろと調達して参戦。
だったんだけど、結果的に調達しなくてもよかった。
今年は休憩なしの3時間30分イベントでした。
16:30に始まって、だいたい20時には終わってた。
あれ?って感じで、それは周りも思った人がいたらしく、帰る時に休憩あるかと思ったとか、買い込み
してきたんだけどなって言っている人がちらほらいた。
3時間30分でも確かに長いイベントではあるんだけど、なんか去年を知っているからちょっと短い気が
して寂しい。←おかしいよそれ。十分長いイベントだから(笑)って友達に言われたけど。
でも、本当に楽しくて、あっという間に感じるんだもんこのイベント。
心の底から、「楽しかったー!満足!」って思えるイベントって本当少ないもん。

あ、後イベント内容にはいつも感激するんだけど、今回はもう1つ。
歌手のDEENが今回2日目参加してくれたこと。
テイルズ・オブ・ディスティニーのOP曲、「夢であるように」すっごい好きなんだもん。
生で聞けて、大感激。
OPの映像と歌がぴったりなんだよね><
一番最後に歌ってくれたんだけど、タイトル言われただけで涙でたよ。
大きなスクリーンで映像流して、それに生歌って、最高すぎた。
あと、「永遠の明日」は歌ってくれるんだろうなーと思ってはいたけど、「瞳そらさないで」「君さえいれば」「ひとりじゃない」まで歌ってくれるとは思わなかったから、めっちゃ嬉しかったわ。
懐かしすぎるどの曲も。「瞳そらさないで」は、流れるとポカリすぐ思い出すねー。
夏にいつも見ていたなーこのCM。このCM流れると、夏って感じする。

本当いいイベントでした。
来年もあったら絶対に行こう。


メモメモ

舞台は中央に作り、客席はそれを円形に囲む形。一応正面は決まっていて、Aブロックがちょうど正面にあたる。
見る場合は、横のブロック前の方の列よりも、正面ブロックに近い所で見たほうが見やすい。
横ブロックだと、真ん中上空にあるスクリーンに、機材がかぶってしまって見えにくい。

拍手

PR
行ってきましたー!
ってか、2回目も参加できて本当によかった。次回も参加できるといいな。できるかなぁ・・・今回よりも会場狭くなるから、すっごく不安なんだけど。
まぁ、それはおいておいて、今回もすっごく面白かった!
元々、今回の議題の「マネージャーさんのお仕事について」はすごい興味があるものだったのでどんな話してくれるかなーって楽しみにしていたけど、思っていた以上に面白い話で、1時間30分ずっと笑いっぱなしでした。
最初の30分で笑いすぎて咽喉痛くなるし、涙出てくるし、呼吸困難になるしてもう大変。
その後も、アンケートの回答や客席の方のお仕事の話など興味深かったり面白かったりする話が満載で、すごく楽しい一日でした。
あと、小野坂さんイベントの話がめっちゃでて、それも面白かった。
イベントゲストじゃないのに、1回目も2回目も出る小野坂さんの話。ってか、2回目の時は半分くらい小野坂さんネタだったかも(笑)物まねも面白変わったわ。
しかし、マネージャーさんって本当凄い大変なお仕事なのね。あまりの過酷な内容に驚いたわ。
役者さんの演技力ももちろんだけど、マネージャーさんの力もあっての声優ってお仕事なのねって改めて感じました。
次回も絶対参加したい!チケットとれるといいなぁ。不安。

拍手

カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]