忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
1  2  3  4  ->

N里さんと、もんきちにご飯食べに行ってきました♪
前に行っておいしかったんだけど、言った友達が生魚があまり得意な子じゃなかったので、生魚大丈夫!っていう彼女を誘って再び店に。

もうね、どれもこれもめちゃくちゃ美味しいの(≧▽≦)
自信をもってお店を紹介できます!
生魚は新鮮だし、焼くとふんわり(写真にはないけど、さんま食べました。すっと力入れなくてもお箸で身がほぐれる)。
私、カキはちょっと生臭い感じがしてだめなんだけどここでチャレンジしたら全然生臭いって感じなくて、むしろそんな匂いまったくなく、すっと食べられて驚いた!
大きなカキを食べてみました。どれだけ大きいかの対比のために、友達の携帯を横に置いて取ってみました(笑)
柚子胡椒の味付けのから揚げも、サクサクしつつ柚子胡椒の味がしっかりとついているし、サラダもポン酢と一緒に食べるのでとってもあっさりとした味付けかつ、胡麻の風味がよく出ていて美味しい。
卵はだしがとても聞いていて、尚且つふわふわです。
お刺身の盛り合わせも美味しかった!すっごく新鮮。
飲み物も一杯種類あって美味しかった。
二人で沢山話しながら、沢山食べてきました(笑)
またいきたいな~v

あ、是非是非みなさん行ってみてくださいな♪

お店→もんきち 代々木駅からすぐ










拍手

PR
今日はお誕生日休みをもらい、デザートブュッフェに来てます。
デザートも飲み物も美味しい(≧▽≦)


きたのは、前にTVで見て気になっていた『RISTORANTE OZIO』のデザートビュッフェ。
会員制ホテルの中にあるレストランです(ここだけ、会員じゃなくても入れる)
もよりは国際展示場ってことで、またコミケですぐくるのに国際展示場に来る事になるとは(笑)

優雅な部屋で、いろいろな焼き菓子&焼きケーキ&グラスデザート&パニーニが2,200円(サービス料込)で食べられて、とても幸せな一時でした。
平日しかこのビュッフェはやっていないので、だからこそのこの価格なのかしら?

パニーニがピザみたいな感じの作りなんだけど、甘いものの間にこういうのがあるといいね。
飲み物はお変わり自由。
焼き菓子&焼きケーキ&タルト2種はフロアにワゴンが置いてあって、そこから自分でとるという感じ。ガラスの器にのっているのは、給仕の女性が大きなワゴンに10種類ぐらいグラスデザートを乗せたものを席まで運んできて、全てどういうデザートなのかを説明してくれます。
説明が終わったあと、好きなのをとってもらうと言う方式なんだけど、お姉さん、最初に「全部いかがですか?」と聞いてくれる親切さ(笑)
あと、これとは別に、その月のメインデザートが運ばれてきます。
パニーニもおかわり自由で、おかわりしている人結構いたかな?

ムースやクリーム系が私はちょっと苦手なんで、お姉さんが運んできてくれたワゴンの方は、正直苦手な物ばかりでした(笑)
一つ一つが小さいのでコレは食べられたけど、大きかったら無理だわ。
でも、どれも味がしっかりとしていて美味しかったよ。

私は焼きケーキのチーズケーキとショコラケーキがめちゃくちゃ好みの味でした。おかわり何回もしちゃった(笑)

季節のグラスデザートはすっごいさっぱりとした味でこれは美味しかった。
グラスデザートの中では、断然コレが好みでした。

平日しかやってないのがネックなんだけど、また食べに行きたいな。

『RISTORANTE OZIO』→http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13055614/















拍手

カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]