忍者ブログ
よい声を求めてあっちをフラフラ、こっちをフラフラ年間を通して渡り歩いてます(笑)
1  2  3  4  5  6  ->

今年も「ア・ラ・カルト2 役者と音楽家のいるレストラン」に行ってきました。

もう行き始めてから何年目?
1989年が初演で、王様のレストラン放送(1995年)の年にチケットが激戦過ぎて取れなかったのを覚えているので、たぶん1990年か1991年ぐらいから見に行っているんじゃないかな?
毎年行っているのに、いけなくて悔しいとこの年に思ったのを、今でもはっきりと覚えているから。
ざっくりとだけど、もう20年以上見に行っているのね。
リニューアルをしてしまって、ア・ラ・カルト2になってからは白井さんと陰山さんが卒業されてしまったのが、やっぱり今でも残念。
何が一番残念かって、ペギー富岡の歌が聴けないことだよ><。
また聞きたいなー。

さてさて、今年はゲストがROLLYの日に行ってきました。
以前にもROLLYのゲストの日にいったんだよねー。なので、久しぶりに今回もROLLYの日を取ってみた。
出てきた時は、銀色の全身タイツ(笑)に、キラキラ輝く大きなめがね。
お芝居の時はスーツだったり、まっかなシャツに細見のパンツにギターといういでたちだったりと、いろんな姿を見られました。
しかし、細っ!
めちゃくちゃ細いよROLLY。びっくりだわ。
ショーでは今回もROLLYの歌も聴くことができて、大満足です。ここでしか、歌聴く機会ないからね~。
声量がはんぱなく凄い。会場内に余すことなく響き渡って、酔いしれました。
今年も楽しかったー。

けど、今年も思ったこと。青山円形劇場ってなんで公演中にあんなに眠くなるんだろう(笑)
睡眠たっぷりとっていっても、公演中にぽかぽかあったかくなってしまって、眠気が襲ってくるんだよね。
ブーツはいていると、すっごい暑いし。
今年も見始めてからそのことを思い出し、っていうか、足元が暑すぎてたまらなくなってブーツ脱いでみてました(笑)

そういえば、2015年3月をもってこどもの城の閉館が決まったと9月頃にニュースをみたけど、本当に閉館してしまうのかしら。施設の老朽化や同じ機能を持つ児童館の整備が進んでることからっていうけど、同じような機能もった児童館ってどこにあるのかな?こどもの城ぐらいしか聞いたことないけど・・・。
私が知らないだけで、都内には結構あるのかしら。
まぁ、老朽化はそうだろうね。古くからある施設だもん。リフォームとかは無理なのかなやっぱり。
こどもの城の中にある、青山円形劇場も同じくなくなるのかな。
閉館してしまったら残念だなー。
毎年冬にア・ラ・カルトを見にここにくるのが恒例行事だったから、なんかなくなるのは変な感じ。それに、ア・ラ・カルトもどこで今後やるのかしら。
いつも行くと子供がたくさん遊びに来ていてにぎわっていたのもあるので、本当に残念。

さて、来年は誰がゲストかしらー。
そして、誰のときに行こうかなと、まだ年も明けてないのに楽しみにしています。
山寺さん、またゲストに来ないかしら。以前行ったとき、すっごい楽しかったのよね。チケットは、ものすごい激戦だったけど(笑)
瞬殺だったもん。プレリザでも外れまくって、先行販売でも一般でも瞬殺ってびっくりした。と同時に、さすが・・・とも思ったけど。
あの時は、運よくチケットとれて本当によかった。

拍手

PR
マグダラなマリア見に行ったよ

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
書棚
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
お芝居や声優イベントを中心として年間スケジュールを組んでる、仕事よりもプライベート優先!なダメダメな社会人です(笑) 
いい声、いい演技を求め、あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり
声優さん30代後半以上が推奨。(特に、賢雄さん、真殿さん、安元さん、小野坂さん、小西さん)
定期観劇:DC,ヘロQ、K-Show、アラカルト。
近年はゲームをすっかりやらなくなったけど、ひっそりゲームLOVE。
中でも、テイルズとネオロマシリーズをこよなく愛してます。(両方とも、初期からのプレイヤー)
読む本は、ライトノベル~少年&少女コミックまで幅は広く、知識は浅くという感じ。 
最近、ちょこっとだけフェイクスイーツにハマってます。

メールフォーム
旧サイト:陽だまり邸(開設:2003年06月27日)より2013年9月19日にブログのみに完全移行
Powered by 忍者ブログ & [PR]